最低なホテル 2

以前もお話しした最低なホテル。

とてもじゃないけど
1回じゃ終わらない (-ω-;)

話のタネには良いけれど
二度と泊まりたくないホテルを
今回もご紹介 |д・´)ノ


「チューチューホテル」


またまた中国は広州のお話。

相変わらずバカ高い
広州交易会期間中のホテル。

少しでも安く
少しでも便利な場所
少しでも新しいホテル
と思いネットで検索したところ、
オープンしたばかりの
雰囲気の良さそうなホテルを発見 ٩꒰。•◡•。꒱۶

しかもオープン直後なので
客が少ないらしく
お値段も手ごろ。

実際到着してみると
新しさも手伝って清潔だし
これは良いホテル見つけたぞ
と思っていたのだが・・・

夜中の1時ごろ
ふと何かの気配に気づき
目を覚ますと・・・

何か居る Σ(・Д・;|||


ネズミだ!


目が合った瞬間、
走ってどこかに消えちゃったけど
そこからほとんど寝れず・・・

後にも先にも
自分の部屋でネズミを見たのは
この時だけ。


「御札」

こちらは日本の
中国地方のとあるホテル。

ちょっと古さは目立つものの
まぁ普通のビジネスホテル。

夜の9時ごろ
疲れ果てて部屋に入ると
なんか違和感が・・・

「なんで風景画なんか飾ってあるんだろ・・・」

ビジネスホテルって普通
装飾品はほとんどない。

もう質実剛健というか
実用性以外には
ほとんど気を使ってないはずなのに・・・

気になって
その風景画の裏見たら
御札が貼ってあった・・・(´◦ω◦`)

気持ち悪くて
部屋に居たくなかったので
直ぐにご飯食べに
外に出ました ((ヽ(lll´Д`)ノ))

帰ってきたら酔っぱらってて
気にせずに寝たけどねw


「お湯が止まらない」

これはずいぶん古い話で
20年くらい前。

中国は東莞でのお話。

今と違い
まだまともなホテルもあまりなくて
ようやく見つけたのは
民宿に毛が生えたような宿。

検品で疲れ果てていたので

「まぁ良いや、シャワーでも浴びて寝るか」

と思い
シャワーを浴びて
お湯を止めようとしたら
ノブがポキっと折れたw

当然のことながら
お湯は止まらず出っ放し。

これまた当然のごとく排水は悪い。

どうにか止めようと
四苦八苦している間にも
水位はドンドン上がっていく ((;;OдO;)

危険水域に達した時、
意を決して
最低限の服を身に着け
オーナーの部屋に行って
どうにか事情を説明して
工具を使って止めてもらった。

壊したと言って
結構怒られたけど
俺が悪いのかよ (。・ˇ_ˇ・。)

初めて見たぞ
シャワーのノブが折れるの・・・


実はまだまだあるけれど
それはまた今度!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事