最近見た映画・・・2020年1月

相変わらず
家で、映画館で、飛行機で
映画は観てます。

ただし大きく取り上げたいほど
印象に残った1本がないので
とりあえずまとめてご紹介
(もっと見てるけど・・・
   書くことすらないもの多数)



リチャードジュエル(映画館)

佳作 単調 眠い

盛り上がりに欠けるイーストウッド映画の
中でも際立って単調

寝なかった俺、偉いぞ!
いや良い映画だったけどさ


ワンスアポンアタイムインハリウッド(DVD)

あれ~タランティーノにしちゃ
エグいシーン少ないじゃんと思ってたら
最後にとってあったのね

せっかく我慢してたのに
最後に本性出ちゃったかw

淡々としてる割には飽きなかった

ところでブラットピットより
デュカプリオの方が背が高いんだね


IT2(飛行機)

別に原作に従わないで
1で終わっても良かったんじゃない σ(´Д` )

1にもまして意味のない
驚かしたいだけのビックリ箱映画

まぁ久々にキングのご尊顔も拝見したし良いか


レディオアノット(飛行機)

詳しく言えないけどコレはすごいよ
設定がとにかく秀逸
これ思いついた時「やった!」と思っただろうね

でも終わらせ方に困っちゃった
挙句の果てがあれかよ・・・

力業にも程がある、キングスマンか
ホント、ヒデー映画w


記憶に御座いません(映画館)

サブタイトル
「ディーンフジオカの正しい使い方」

顔が良いだけで使い道の
思い浮かばなかった彼にも
ピッタリとハマる場所があったんだね

中井貴一の上手さが光る一品
久々に三谷映画を飽きずに最後まで見たなぁ


イエスタデイ(映画館)

もう少しビートルズの曲
聞かせてくれても良かったですよ

個人的には「BACK IN THE USSR」で鳥肌
しかしダニーボイルはスラムドッグ以来
何でインド萌え?


パラサイト(飛行機)

傑作!

人間の汚い部分、えぐい部分、
眼をそむけたくなる部分を描かせたら
やはり韓国映画は世界一ではないかと

日本人は最後の最後にキレイごとで逃げるけど
あいつらホント容赦ねぇな

見て損はないと思うけど精神的に疲れる


ジョン・ウィック:パラベラム(映画館)

1から2を経て3まで順調にパワーダウン

設定で見せる映画だったと思うけど
もう既にその設定が破綻しちゃってるしね
何か4までやりそうな展開だけどもうやめとけば

キアーヌ、マトリックスに専念しなよ

4が出来たら?もちろん観ますよ
寅さんみたいなものだもの

なんなら
「ジョンウィック 41 ジョン心の旅路」
でも観に行くと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事