取るなら三つ星 玩具でもやれば良いのに

いやもうとっくに潰れちゃったよ

とかいう懐かしの業界ネタじゃなくてですね
(知ってる人はどれくらいいるのかな)


2019年「グランメゾン東京」に
はまっていた私

ふと思ったんですが
玩具業界にこんなシステムあったら
面白いなぁなんてね

※画像はイメージです

いや今もあるんですよ色々
業界における賞


でもねキャラクターの力とか
売り場がどうのとか
メーカーがどうのとか

そんな様々な事情を抜きにして
単純に
「この玩具面白いな」
「コレは思いつかなかったな」
みたいな部分だけを評価して
星を付けるなんて賞があっても
良いのじゃないかと
そう思ったんですよ

だからと言って
ウチがもらえるなんて
まったく思ってないです。

謙遜とかじゃなくてね


だってウチなんか
「かめ」
とかに勝てる訳ないもの

あんな端っこに
全力で投げ込む根性も財力も熱意も
ありゃしないんですから


でも面白いアイデアや
楽しい商品が
メーカーや値段
売り場の意向を抜きにして
純粋に評価される
そんなシステムがあったら素敵だな
とそう思っただけなんですけどね


いや既存のシステムに対する批判とか
業界に対する不満とか
そんなんじゃないですよ

いやだから違うって・・・・


そもそもウチの会社
そんな賞があっても参加資格ないですもの
半分おみやげ屋なんですからw

だからただの玩具好きな
おっさんの独り言です。

誰かそんな賞作ってくれないかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事