明日はどっちだ? 景気悪いね

ささやかながらも
善戦していると
自分では思っていた2019年

9月くらいまでは
どうにかぎりぎり
踏みとどまっていたんですが
10月を境に一気に潮目が変わった

というか一言で言えば悪くなったんだけどね( ノД`) 

ウチの会社だけかと
思って色々リサーチという名の
雑談してみたんだけど

同業他社 - わりーよ、えっ9月になる前から悪いって
会計士 - 全体的に良くないですね 
     ええ他の業界も似たようなもんです
不動産屋 - 活発なのはマンション用地くらいかな
      地上げ屋来てませんか?
タクシー - ぜ~んぜんだよ 夜の街に人が居ないもん


ということで世の中全体
明らかに景気悪くなってきてるみたい

そもそも今までだって
物が売れてたのかというと微妙

株を買い支えて実体経済の悪さを
ごまかしてただけだものね

コレこのまま体力の落ちた
寝たきり老人みたいに
緩やかに、静かに、徐々に
死んでいくんじゃないの?

でそのうちオリンピック騒動が始まって
現実に目を向けるのが半年先送りになるという
気が付いた時には取り返しのつかないくらい
体力が落ちてそう

おそらくこの停滞感を打ち破るのは
何かのイノベーション

それこそインターネット級の
イノベーションがないと
打ち破れないと思うんだけど
そりゃなかなかねぇ
出そうと思っても
出るもんじゃないでしょ

だって玩具ですら目を見張るような
イノベーションなんてほとんどないのよ
焼き直しや続編
どこかで見たことのあるような
ものしか出てこないんだから

これはイノベーションだったよなぁ
既に全部出し尽くした感が強い
2019年が終わり2020年に

果たして無事2021年を
迎えることが出来るのか

明日はどっちだ?





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事