パンデミック - コロナウイルスの件

いよいよ激しさを増してまいりました。

これぞまさにパンデミック

※画像はイメージです

SARSの時の反省が全く生かされないまま
相も変わらずの初動のまずさと
それをごまかすための情報封鎖のせいで
あっという間に広まっちゃったね ( ˘•ω•˘ )

WEBなんかでは感情的になって
やれ「入国禁止」だなんて
大騒ぎしてる人が居るけど
そもそももう日本国内で
2次感染3次感染が発生してるんだから
いまさら入国禁止にしても意味ないと思うな


ちなみにもしこっちが「入国禁止」なんて
手を打ったら間違いなく仕返しされるよね

たぶん些細な理由で日本人の入国を制限してくると思う
そういう国だもの


過去にも輸出通関にやけに時間がかかったり
入国の際に日本人だけ入念にチェックされて
別室に連れていかれたり色々あったからね |д・)


自分には関係ないと思う方もいるかもしれないけれど
ことは国と国とのお話だからその影響は多分甚大

風が吹けば桶屋が・・・ということで
最終的には国民全員に影響があるお話


「入国禁止」にしたくなる気持ちは
わかるけど物事そうそうシンプルでもない訳で・・・


もうこうなったら
腹くくるしかないんじゃないかなぁ

良く寝て良く食べて手を洗ってうがいする
あとマスク位でしょ


しかし今週末あたりから
街に出る人減るんだろうなぁ

施設の入場者数とかに影響必至
もともと景気悪いところにさらに追い打ちです。


ちなみにマスクの案内が
輸入業者さんから数件到着

いやぁ良いねぇ火事場泥棒


悪口じゃなくて褒めてるのよ

この手の商売も防疫と一緒
「情報と初動」
この2つを制するものの手元に
濡れ手に粟のお金が転がり込むんだろうなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事