金額に見合ったサービス それ以上を要求するのは酷だよね

昨年末社員一同で
ささやかながら
人並みに忘年会を開催いたしました。

※画像はイメージです

開催場所は某居酒屋
大型チェーン店ではないものの
新鮮な魚、提供される料理を考えると
割安な価格を売り物としたお店です。

出てくる料理はどれも美味しく
その点で不満はないのですが・・・

サービスが悪い


とにかく人手が足りておらず
お酒を頼んでも出てこない

一番ひどい時は
ウチのメンバーの半分以上が
酒なしの状態で
おつまみばかりテーブルにあふれる始末


手を挙げても来ない
声をかけても来ない
最後は大きい声で「すみませ~ん」
それでも向こうから「ちょっと待ってくださ~い」
って返事が来るだけ


もう頼んだお酒が来てるのか来てないのか
隣のテーブルで飲んでるハイボールは
俺のなのか?
ウチの社員が飲んでるレモンサワーは
誰のなの?君の名は?

おまえソレ2回分付けてないか?
おいおい日本酒は燗で頼んだぞ
あれコロッケはもう2皿頼んでなかった?
いや品切れなんですよ、えっ今更?
このジャガイモって3つ頼んだよね?
いえ2つですよ
2分後にもう1つきて
やっぱり3つでしたね


これね、一昔前だったら
カスハラと言われようが何だろうが
椅子蹴って店出てるパターンです |д・`)


でも最近諦めの気持ちが先に立ってね

安い居酒屋で文句言ってもみっともねぇな
良いサービスが欲しければもっと金出さねぇと
と思うようになりました。


飲食店に限らずどの業種でも一緒

運送屋もどうしても時間、日にち厳守なら
某ネコで出せよ!
某Sにそんなこと言ってもできないって

細かいところに気が付かない
荷物の破損が多い
遅配なんて当たり前
ミスを指摘されても開き直る

こういうサービスの悪さも含めて
このプライスですから (=ω= )


歳を食ったのか
人手不足という状況を理解したのか
最近そんな気分です。


ということでウチの玩具の不良
ちょっと大目に見てもらう訳には・・・


えっそれとこれとは話が違う?
やっぱりダメ?
そうだよねぇ・・・
そうじゃないかと思いました

はい、可能な限り頑張らせていただきます


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事