最近見た映画 2020年4月

映画館、行きにくくてね
飛行機、乗らないね

ということで最近はもっぱら
AMAZON PRIMEかNETFLIX

※画像はイメージです

一応最近見た映画のお話


凪待ち
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/367470/
白石和彌は大好きだけど
こいつは今一つ

全体的な雰囲気は
明るいところがなくて
暗くて鬱々してて
日本映画らしくて嫌いじゃない

エンディングがだめなんだよ
最後に薄っすらと救いなんか見せずに
どん底の不愉快なエンディングの映画で
良かった気もするけどね

中途半端さが映画全体を
締まりのないものにしちゃってるよな

しかしリリーフランキー便利すぎ
いくらなんでも説明不足じゃないか?
彼がいなかったらどうするつもりだったんだよ
万引き家族にSCOOP!
日本映画界はどれだけ彼に救われてるか・・・


ブライトバーン
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/369671/
佳作、嫌いじゃない

健全な体に健全な精神は宿る
ってそんなわきゃ無いよな

スーパーマン級の肉体に
子供特融の残忍さ
無邪気な欲望
3つが組み合わさったら
すっかりホラーになりましたよって感じ

ところどころなんかゴア?

そっち方面の監督かと思ったら
王道歩いてるど真ん中なんだね
隠れた性癖ですか?
実は結構変態だね


ライリー・ノース-復讐の女神
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/369153/
見る前から漂うB級感

でも好きなんだよね
家族殺される+復讐の鬼+過酷なトレーニング
さらに主人公が女

これもう個人的に大好物

マックのハンバーガー
みたいなもんなんだよね

大してうまくないし
味の見当はつくけど
時々無性に食いたくなるのよ

食べた結果
「あ~やっぱりこの味だよね」

当然のことながら
予想通りな展開ではあるものの
まぁ満足

もう少し過酷なトレーニングの場面で
血と汗と涙要素が欲しかったけどね


工作 黒金星と呼ばれた男
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/367629/
ファンジョンミン好きなんですよ

演技はもちろんのこと
あの田舎臭い笑顔が何とも言えなくツボ

哭声/コクソンの祈祷師や
傷だらけの二人のチンピラとか・・・

この映画でも彼の魅力爆発

魅力ってただのおっさんに
見えるところなんだけどね

いやホント手足が長くて背が高い
ただの韓国人のおっさんだわ

しかし映画製作的には
北朝鮮との絡みがあるだけに
日本映画にはない緊張感が出るね
韓国映画を毛嫌いしてなければ
見て損はない映画


ここしばらくは機内も映画館もなさそうなので
サブスクメインかね

はぁぁぁぁ~
早く元の日常に戻りたい (இдஇ; )


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事