テレワーク?知ったこっちゃねぇよ

緊急事態宣言の発令を受けて
遂に先月の週休3日を超えて
週休5日体制に!
しかも強烈な時短!

この期に及んで

「今年のゴールデンウィークは
  どうなっちゃうんだろう?」

とGWの個人的な予定を
気にする社員に声を大にして言いたい

「毎週週休5日でまだGWの事を気にするかw」

そうは言ってもまだ会社に来てます。
在宅勤務?
テレワーク?
知ったこっちゃねぇよ

俺だってね出来るもんなら
社員に在宅勤務させたいですよ ( ˘•ω•˘ )

※画像はイメージです

でもテレワークなんか出来るかよ
こっちは注文もらったら
商品ピッキングして
梱包して発送してるんだからよ ( ゚д゚)、


それを口開けば

「今どき社員に出社を
 強制する会社はどうかしてる」

「将来を考えると
 テレワークも導入出来ていない
 会社はどうなのか?」

みたいなことをぬかしやがる
経済評論家や上級経営者の皆さん


あんたが口にしてる
食い物はテレワークで
出来るものなんですかね?
テレワークで調理ができるの?
見てみたいもんだな

あんたがテレワークに使用してるPC
在宅勤務で組み立ててるの?
マニピュレーターでも使ってるんですかね?

さらに言うなら
その食い物やPCは
誰がお前の家にまで届けてくれるんだよ?
ドローンでも使ってるんですか?


もしあいつらにそんなこと言おうものなら

「それは仕事じゃなくて作業だから」

とかしたり顔で抜かしやがるんだよ


お前らのそのテレワーク生活は
誰かが作業を受け持ってくれることによって
成り立ってるんじゃないのかよ?

頭が良いんだから
少しは想像力膨らませて考えてみろよ (ꐦ°д°)
世の中大半は作業で成り立ってるんだって

それを鬼の首取ったみたいに
大騒ぎしやがって

ウチの会社に来てピッキングしてみろって
いや・・・
出来れば7月くらいに来て欲しいな
いまは・・・ほら・・・暇だからさ

あ~それなら休めって言われそうだ(´·ω·̥`) 



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事