いやホントにやばい コロナ騒動 4/6

ニュースで出てくるじゃない
コロナで被害を受けている業界

飲食、イベント、観光!

「観光」ウチの会社だよ・・・

※画像はイメージです

あえてどれくらい落ちたかは
言わないけど
3月の売り上げ落ちっぷりったら
そりゃ洒落にならんですよ


いや完全にコロナ舐めてました
SARSの弟、MARSの親戚くらいに
考えてたんだけどね

いや格が違うわ ((;゚Д゚))


自分のブログ読み返してみても
お恥ずかしい限り

甘かった


舐めてかかって
呪文と道具節約してたら
ザラキ一撃で
パーティー全滅くらいの衝撃


完全に考え方改めました。


ゴールデンウィークなんてもう諦めたよ
商売になる訳ない
夏休みも危ういな
下手すりゃ年内いっぱいダメだろ

それどころかおそらく
完全に同じ世の中には
もう戻らないのかもしれない


一見すると同じ世界に見えるけど
俺も含めてみんな学習しちゃったからね

いま俺たちが生きているこの世の中は
かた~い岩盤の上にある訳じゃなくって
薄っぺらい板の上にあるみたいなもの
何かちょっとした
きっかけで足元が崩れれば
その下にはなにがあるか
落ちてみるまでわかりゃしない

これに気が付いたら
今までみたいに
能天気に暮らしていくことなんて
出来ないかもしれない


各国とりあえず目先の事だけ考えて
金使いまくってるけど
将来の事はたぶん誰も考えてないし

俺はもうジジイだから良いけど
子供たちや若者たちは
こんな世の中を
生き抜いていかなくちゃ
いけないんだから大変だよな

ホント申し訳ねぇな ( ˘•ω•˘ )


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事