あ~うるせぇ 自慢が止まらない人

この間とあるレストランで
横に座った50代半ばと思しきご主人とその奥様
その向かいには知人らしき30台のご夫婦

座った瞬間から50代の夫が自慢話開始
しかもボリュームがデカい (´д`;)

※画像はイメージです

おもちゃ屋よりも八百屋向き
お前とは内緒話は出来ない
耳が痛いよバカ

等々さんざんな評価の自分と比較しても
さらにボリューム高め


聞きたくなくても聞こえてくるその内容は

自分の勤めてる会社がいかにすごい会社か
自分がいかに社内で評価が高いか
自分がいかにワインに精通しているか

で忙しそうなお店のソムリエを捕まえて
まだまだ続く自慢話 (=ω=;)


このお店のワインは誰が選んでいるの?
僕はフランスのワインに詳しくてね

店員が

ウチはイタリアンなので
フランスワインは全然わからないんですよ

と言っても一切お構いなし

「今度僕のワインの師匠を
  紹介してあげたいなぁ」

って誰も興味があるとも
紹介してくれともいってないし
そもそもイタリアだって言ってるだろうが
人の話を聞けよ ヽ(`Д´)ノ

対面の同じグループの
ご夫婦はクソ詰まらねぇ自慢話を
どうしたものかという表情で
うなずき倒してるんだけど
得意満面のジマンガーは
人の表情なんて気にするわけもない


一時間にわたって相手の話を聞かずに
ノンストップで自慢話が出来るのって
ちょっとした才能だよな

嫌いな相手や会社に送り込む生体兵器として
ひょっとして有効かもしれん


考えてみたんだけど
この手の自己承認欲求が強い人って
だいたい誰からも認められてないんだろうね

しかも自分で自分を褒めてあげられるほど
自分に自信もない
おそらく社内でも浮いてるし
プライベートでも浮いてる

可哀そう人だから
放っておいてあげようと思ったけど
うるせーよ、いい加減にしろバカ
と面と向かって言うかというと
そんな度胸もないので
逃げるようにそそくさと
レストランを後にしましたよ ( ˘•ω•˘ )

あ~ストレスたまるわ
途中から食い物の味が分からなくなったよ

アレ?コロナかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事