玩具ってやっぱり世の中に不要なのかね・・・

昨日も全社休業

※画像はイメージです

緊急事態宣言の発令を受けて
東京都では出勤の7割削減を
各企業に要請していますが
計算してみたところ
ちゃんと7割削減出来てたよ


出来ちゃったよ ((((;゚д゚))))


7割削減しても
仕事に支障がないところが怖い
それくらい暇なんだよね


休みの間魚釣りしながら
(もちろんどうぶつの森でね)
つらつらと考えていたのですが
非常事態に陥ると
何が必要で何が不必要なのか
ハッキリと炙り出されてくるよね


どうやら世間の様子やニュースを見ていると
スーパーマーケットとデリバリー関係は好調らしい

何があっても腹は減る

「有事のドル」ならぬ「有事の食い物」だよねぇ


あと今回はドラッグストア

消毒液とマスクにけん引されて
特別ボーナスをはずむくらい好調なの?

今回は病気が原因なので妥当といえば妥当かな


おそらくこの2業界以外は
概ね苦戦ではないかと (´・ω・`)


一般的に衣食住っていうけれど
決してこの三つは並列じゃないと思う

食と住は生活に必須だと思うけど
衣は明らかに他の2つより落ちるよね

どこにも行かず
誰にも会わないなら
別に新しい服買う必要ないもの


現時点では外出自粛がその原因となっているけれど
おそらくこれから襲ってくるコロナ不況のなかでは

外食しない
服を買わない
旅行に行かない

コロナが終息しても
案外この辺りが
ニューノーマルに
なりかねない気がするんだよなぁ σ(´Д` )


そんな流れの中で考えると
玩具 明らかに不要

果たして先行き不透明なこの状態で
玩具にお金を使ってくれる人々が
どのくらいいるのか・・・・


子供の遊興なら
TVやYouTubeなんて
強力かつ無料のライバルが
存在するわけだし


財布からお金を出すたびに

「本当にこれが必要なのか?」

と考えるような世の中で
理性を抜きにして
財布の金をぶんどれるような
強力な商品を作れるのか?

本当に大変な世の中になってしまいそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事