そりゃ取り締まるべきだと思うよ

 自転車悪質な交通違反 取締強化へ 「警告」が「赤切符」に

とのニュースが!



ついに自転車も切符を切られるようになるんだね

と言うかもう明日にでも免許制にしてくれて良いけど


だって自転車も原則車道を走るんでしょ?

にも関わらず他のバイクや自動車と

ルールの共有ができてないんだもの

そりゃ事故になりますわヽ(`Д´)ノ


先日もタクシーの運転手さんとひとしきり盛り上がったんですが

もう死にたいのかと思うような人たくさんいますからね

進行方向違反、一時停止違反こんなのザラ

左側通行の原則すら知らずに車道を堂々と逆走するし

優先も一時停止も無視してノンストップで突っ込んでくるし

事故起こしたいならどっかで勝手にやってくれよ

俺を巻き込むのはやめてくれヽ(`Д´)ノ



片手に傘もって前と後にお子様1人づつ乗せてるお母さん

天から授かったバランス感覚なんですかね?

どちらかの雑技団出身とか?

俺なら絶対に怖くてやらないけど

子供の命を預かってるって自覚はないのかな?



道のど真ん中をこちらに向かって逆走してくるおっさん

避けたら負けのチキンレースかよ💦

ジェイソンステイサム風味ですか?

俺の負けで良いから脇に避けてくれないと通れないって・・・


そもそも横断歩道渡ってる自転車いますけど

あれ歩道ですよ・・・ニホンゴワカリマスカ?

車道、歩道を自由自在に行き来してて

自動車にとっても歩行者にとっても迷惑危険この上ない


元自転車乗りの自分ですら思いますが

さすがにもう自転車に乗る人たちの

自浄に期待するのは無理でしょ(´ε`;)



今こそ免許、罰金制度を導入するときなんじゃないですか?


と基本規制や管理が大嫌いな

自分ですらそう思います。

多分歩行者やドライバーのストレスは

かなりのものだと思いますけど

お偉い方々いかがでしょうか?











0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事