何のための?誰のための?アップデートなの

オフィスで2台のPCを使用しています。

一台は現在このブログの作成に使用しているPC 

使用頻度も高めだし

大きな画像を開くことも多いので

比較的スペック高め

買い替え頻度ももう一台と比較すると高めで

3年に一度くらいは買い替えている感じですかね


問題はもう1台のPC


こいつは経理用にしか使用しておらず

基本エクセル専用機と化しているので

要求されるスペックが低いため

かれこれもう10年近く買い替え無しで

放置されているイメージΣ´∀`



こいつがウィンドウズのメジャーアップデートのたびに

調子が悪くなるんですよ

具体的にどうなるかというと

もうアプリなんか一つも立ち上がらない

表一つ開けやしません

アップデートを元に戻そうにも

「設定」までたどり着かないんですから

どうにも手の打ちようがありません(_ _|||)


ずーっとHDDのアクセスランプは点灯しっぱなしなので

おいそれと電源を落とすわけにも行かず

ただただ仕事が滞るばかり・・・


コレが過去にもう3回ほど発生しており

先週はついにもう諦めて即納のPC発注してしまいましたよ


ところが一日経ったら何事もなかったように

普通に作動しやがんの😡



もうこうなると何のために、誰のために

アップデートしてるのか疑わしくなるよね

低スペックPCを足切りするためにアップデートしてるのかよ

なぁマイクロソフトよヽ(`Д´)ノ


ということで購入したPCは箱から出さずに

そのまま封印されたまま💦

だって設定するの面倒くさいんだもん



あぁ・・・未来が見える、しかも結構な近未来

PCがまともに動作せずにイライラしている自分の姿が

目に浮かぶ・・・

でも明日のイライラより今日の面倒回避

とりあえずしばらくはこのまま使うことに決定しましたよ






















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事