対円安、為替予約砲発動!

あいも変わらず円安です。



為替介入なんか意味ないんだから

やめておけよと思ったら案の定アホのように

外準溶かしてその効果は1週間限定

世界中を相手に戦えるくらいドル持ってるならまだしも

そんな金なんかありゃしないのに

税金で稼いだ金無駄に使いやがって

他国協調なしの単独介入って

かけ流しの温泉にバブ投入するみたいなもの

すぐに薄まって元のお湯に戻るに決まってるわヽ(`Д´)ノ


そもそもいつ介入するかわからないから

相手に恐怖心を植え付ける事ができるわけで

事前にさんざん予告してから介入しても

相手も予測できてるから効果半減ですわ

コレだから偏差値だけ高い人達のやることは意味わからん

「殴るぞ」と予告してから殴るより

予告なしで突然殴られたほうが堪えるに決まってるじゃん


まぁ文句行ったところで仕方ないので

発注時に為替の予約をすることにしました。

大手さんなんかは当然のオペレーションとは思いますが

弊社のような泥縄会社は

「ひょっとすると入荷時に円高になってるかも」

なんてスケベ根性丸出しなので予約してなかったんですよね(ゝω・) 


ただもうここから先は利上げしない限り

間違いなく円安傾向なので最低限の自衛策

止血できるわけではありませんが

少なくとも出血のスピードを遅くすることは出来る

たとえ出血確定でも出血多量で死ぬよりはマシってやつ



ただね・・・コレやると管理が面倒なんですよ

一回のみならまだしも期間が重なった状態で

発注するたびにポロポロ入れるわけですよ

例えば

10/1~10/31 USS8543.00

10/16~11/15 US$10452.00

11/1~11/30 US$17856.00

こんな感じのものが積み重なっていくわけです

後から発注したものが後に積まれるとは限らないので

上記にさらに

10/20~11/19 US$4320.00

とか追加されていきます。


しかも納期ズレや数量ズレは日常茶飯事なので

そのたびに残った為替も管理しなくちゃいけないし

これ半年もやったらメチャクチャになっちゃいそうだな


もういい加減に諦めて利上げしてもらえませんかね?

もちろん多大なる弊害や被害が発生するのはわかりますが

先進国で低金利政策続けてるの日本くらいなんじゃないですか?


「右に倣え」と教わって生きてきましたがね💦

日本人らしくないじゃんw

なんでこのタイミングで我を通すかね

日本だけは特別な国だとでも?



本当に理解不能なんですよヾ(*`Д´*)ノ

誰か偏差値低めの下町のおもちゃ屋の親父にもわかるよう

にご教授いただけませんか?

























0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事