昨日より香港に来ています

 昨日より香港ギフトショーのために

香港に来ています。

出国時の羽田の長蛇の列…過去最高では!?

中国入国時に必要な
デジタル健康報告書


来週から開催予定の広州交易会が本命なのですが

先日VISAの申請で致命的なミスを犯したため

今の所訪中できるかどうかはかなり濃いめのグレー😇


ところが弊社エージェント(イギリス帰り)が

中国を訪れたときに確認したところ

「日本人はビザなしで入国できますよ」

と香港中国国境の職員に言われたと・・・


そんなバカな話があるかよ(#^ω^)


とは思ったものの間違いなくそう聞いたと

言い張りやがる!💢

そこまで言われちゃこちとら江戸っ子

一丁試してやろうじゃねぇか

ということで香港の空港から

香港中国国境まで拉致されるかのように直行してみました🙄


結果・・・ガセでした。

ビザの申請手順


国境で深圳特区内のみ有効のビザの申請は可能

しかも即日発行してくれるものの

尋常じゃないくらいの行列

自分が到着した15:30の時点ですでに申し込み締め切り


でビザがもらえない自分はどうしたかというと

もうすでに香港は出国してしまっているので

Uターンして戻ることもできず

中国の入国審査職員に

「すみませ〜ん、VISA貰えなかったんですけどぉ」

と申し出たところ

そこで待っててと言われて

メキシコ人のおじさん3人とタイ人の若者グループ4人

合計8人で人の流れに逆らって面倒くさい所要時間1時間半を経て

香港まで戻って参りました。😂


中国訪問を考えている方へ、ビザは必要です!


って当たり前だよな・・・どこ見てもそう書いてあるじゃねぇか

はぁ時間の無駄だったわ

ということで来週の広州交易会は未だはっきりせず

困ったねぇ😓







0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事