かっこ悪いな・・・

日本語で「潔い」(いさぎよい)

という言葉がありますが

英語にはコレないのかな・・・


というのも逮捕されたトランプ元大統領

一時期ある意味世界一だった人物なのに

まぁなんとも潔くない┐('д')┌


選挙に負けたにも関わらず陰謀論を持ち出して議会を襲撃

女性と関係を持ち口止め料を払う


自分の感性でいうとどちらも

潔くなくもの凄くかっこ悪い・・・(´△`)↓


同じくかっこ悪いと思うのは

「ガーシー」とか言う方・・・

まず第一に女性を紹介してお金を稼ぐという

お仕事がかっこ悪い、職業に貴賎はないとは言いますが

そもそもコレを職業として認めません。

そのお仕事は人に内緒でやるもんだよ

胸張って人に喋り散らす仕事じゃないわな

議員さんのバッジですよ~

さらにお金がなくなったからといって

当時一緒に遊んでいた友達?なんですかね単なるお客?

の情報を換金してカネを稼いでいるのも

下町のおじさんからみると


「みっともねぇなぁ、やめとけよ」


人間若いうちは思い出すだけで穴に入りたくなるような

経験を積み重ねて年寄りになっていくと思うんですが

やはり年を取ったら多少不自由をしても

かっこよく生きていきたいなぁと思うんですがね(;´∀`)


とはいうものの自分もそこまで達観出来ていないので

日々みっともねぇことやかっこ悪いことの

繰り返しなんですけどね・・・あくまで理想のお話です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事