義烏の火鍋屋さん

またまた義烏に行ってきました。


いつも通り、

家→羽田  バス
羽田→上海 飛行機
上海→義烏 高速鉄道
駅→ホテル タクシー

一日がかりの移動 (ˇД ˇ;)


仕入れに関しては
あんな商品やこんな商品、
そこそこ期待できそうなものやら
なんでこんなもの買うかなというものまで
色々と買ってきましたが、
今回は夕食のお話 (*◕ ∀ ◕*)


ココ、あんまり食うものないんですよ (=ω=;)
いや正確には

「食べたいものがない」


上海や広州といった大都市と比較して
今一つ清潔感にかけるため、
なかなか厳しい感じです。


そんな中、
今回はエージェントの方の
おすすめの火鍋屋さんに。


ご存知の方も多いと思いますが
火鍋とは中華風のしゃぶしゃぶの事。

色々なスープ、食材がありますが、
基本少し辛いスープに
羊の肉をくぐらせて食べる料理。


今回のお店、
味も悪くなかったけど
面白かったのがその内装。


グダグダ説明するよりも
写真を見ていただきましょう (*´∀`)ノ





何と呼んだら良いのか・・・

文化大革命の頃をモチーフにしたインテリア。
店員さん、みんな人民服着てます。

でも髪の毛茶髪で
ピアスしてたりするんだけどね ╰(*´︶`*)╯


人民服に茶髪ピアスw
その頃なら銃殺だろうな。


ちなみにお肉は、
ブリキで出来た
カーキグリーンのトラック形の
お盆に乗せられて出てきました。


なかなか面白いお店でした (。☌ᴗ☌。)


場所はですね・・・

誰も行かないと思うので
説明しませんw


もし個人的に興味ある方は
コメント欄にてお問合せください。

火鍋、こんな感じです


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事