なんてこった、ピエール瀧が・・・

もうすでに
ちょっと前になってしまいましたが、
個人的にかなりの衝撃。

いや確かにイメージ通りだけどね・・・

けっこう好きだったんですよ、
ピエール瀧。


その前にも色々観てたと思うんですが、
こりゃ他の俳優と替えが効かないな
と思ったのは、

『凶悪』


リリーフランキー演じる、
お金のために人を殺すことに
全く躊躇がない不動産屋と
タッグを組んでいたのが、
ピエール瀧演じる暴力団組長で、
いかにもな風貌や物腰が
ものすごく印象的でした。


この人、暴力団関係と軍人、警察関係とか
演じさせるととその独特の風貌と相まって
過剰な演技をさせなくてもリアリティが出る
稀有な俳優だったと思うんですがね・・・

また、強面な役を演じていても
所々でフッと笑いたくなるような演技もあって、
その緩急がまた魅力的だったりして。


シン・ゴジラ、アウトレイジ、孤狼の血

続編が出来そうな映画がたくさんあるのに
本当にもったいない (。ŏ_ŏ。)


ちなみに、個人的には犯罪者が出演してても
観たい映画は観たいなぁ。

お蔵入りにしてしまうには
惜しい映画が多くて・・・

コレ、ひょっとして
もう見れないんですかね?

ちょっとAmazon探ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事