え~ウサギってこんなに大きくなるの

SNS弱者の自分も
時流の流れには逆らえず、
ポチポチとインスタグラムを
覗いたりしています。


でもそこは人嫌い。
よく見るのは動物関係の投稿ばかり (ノ∀`)


よく訓練された犬を見て
うらやましがったり、
サメを見て撮影者との距離感に
「度胸あるなぁ」なんて思ったり、
ライオンを見て
「デッカイ猫だね、コリャ」なんて笑ったり。

まぁそんな感じです。


そんな自分が先日驚いたのが、

え~!
こんなデッカイウサギがいるの??


大体5歳児くらいの大きさのウサギ。
その名も「フレミッシュジャイアント」。

なんでも “フランスの巨人” という
意味らしいんですが。
(ストレートなネーミングだな、おいw)

この画像ではサイズ感が伝わりませんが・・・

体重、何と6kgから11kg。

サイズ的に
いわゆる一般的なウサギのイメージとは
大幅にかけ離れるコイツ ( ꒪⌓꒪)

見た目はまさにウサギなのに
サイズ感だけ明らかに間違っている感じ。


ピョンピョンとジャンプできる
イメージがなかったので
試しに動画を漁ってみたところ、
一応跳ねる。

ただし軽快さのかけらもないw
ノソノソと跳ねる感じ (・×・)


興味がある方はぜひ検索!


で、検索が終わってなお興味がある方へ
耳寄りな情報が |д・´)

このウサギ、売ってます。


大体8万円見当。

ただしそのサイズの為、
飼育にはそれなりの覚悟が必要なようで・・・

しばし真剣に考えましたが、
自分は断念しました。

犬2匹いるしね σ(´Д` )


でも捨てがたいなぁ。

家に帰ると10kgのウサギがお出迎え ヽ(´∀`*)ノ
なんか楽しそうなんだよなぁ σ(´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事