アンダーウォーターワールド  グアム

東京からたったの3時間半!

常夏の楽園グアムにも
水族館があります。

とは言っても規模は少々小さめですが・・・


こちらのウリは
なんと言ってもトンネル水槽 。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。 ゜


正直今どき珍しくもありませんが、
とにかく暑い屋外から
こちらのトンネルに入ってきただけでも
ホッとします。


なかなか大きなネムリブカ。



旨そうなジャイアントガルーパ。
(いま調べたら絶滅危惧種なんだってね。
 もう食べるの止めときます)



座布団ほどもあるホシエイ。


こんなメンバーを眺めながら
トンネルを歩いていると、
自分がどこにいるか忘れてしまいそう (・×・)


他にも、一般的な水槽展示や
グアムから至近のマリアナ海溝関連の展示等、
それなりに楽しめました。




ゆっくり見ても30分チョイ。

正直コスパはあまり良くないけれど、
海で遊ぶ、ショッピング、等々
いわゆる一般的な
グアムでの過ごし方に飽きた方には
ちょうど良い施設ではないでしょうか (◕ ∀ ◕*)


ちなみにギフトショップの品揃えは今一つ。

ウチの商品の方が売れると思うけどなぁ σ(´Д`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事