香港で観光? たまにはね・・・

以前こちらで

「観光旅行で香港に行っても
 見るものもやることもねぇよ」

などと、全香港市民を敵に回す
不遜な発言をしてしまった自分ですが、
よくよく調べてみたら
細々と色々あるじゃないですか ( ◕ ∀ ◕ )


そうはいっても
自分一人なら
面倒くさいので
間違いなく行かない。


今回は専務と二人、
出張の合間に半日だけ時間があったので
ブラブラしてみました ( ・⊝・ )


チムシャツイから
セントラルまでMTR(地下鉄)。

Google mapの
トラムに乗れという指示を無視して、
迷いながらとことこ歩くこと10数分。

香港島は坂ばっかり

見たことありません?
この壁画。


いや別に大したことはなかったんですけどね
自分インスタにアップしたりしないんで・・・


で、今度は
世界最長との噂がある
エスカレーターの
一部を下りながらバス停まで。

香港の景色を楽しみながら
セントラルからワンチャイまで
15分くらいバスの旅。

トラム嫌いなんだよね 狭いし遅いし

バスを降りて向かった先は、
前日エージェントから

「香港一旨いよ」

と聞いていた中華料理店 ヾ(´∀`*)ノ


香港らしい
全くホスピタリティを感じない
サービスに辟易しつつも、
確かにうまい中華料理に舌鼓。

でも朝から2人で
15,000円はないよなぁ (。・ˇ_ˇ・。)

香港一との噂もある叉焼

久々に観光客みたいな
香港の楽しみ方をしてみました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

たまにはこんなのも悪くないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事