遅ればせながら花見行ってきました 赤城南面千本桜

若い頃は
花を見るなんて
全く興味なかったんですが、
なぜ人は年取ると
花を愛でるようになるんですかね。

自分のような
花鳥風月を全く理解しない人間も
ジジイになると
季節の花を見たくなるのが
不思議でなりません。


今年の3~4月は
色々とバタバタしており、
出張から戻ってくると
すっかり東京の桜は散ってしまったので、
群馬県赤城山まで
花見に行ってきました。

何でもココ
「日本さくら名所100選」にも選ばれた上に
ちょうど4月の中旬が見ごろ ( ・ㅂ・)و ̑̑


で、結果どうなったかというと・・・


周辺は大渋滞。


そりゃそうだよね。

見ごろだし、
山の中だから道は狭いし、
駐車場にも限りがあるし。


残り1kmのあたりから
100m進むのに
10分かかる有様 (´・ω・`)


どうにかこうにか
車を駐車して眺めた桜は、
見事としか言いようがなく
菜の花の黄色との
コントラストも素晴らしく
また見に行きたいと思わせるものでした (✿╹◡╹)

この美しさが銭にならんものかねw

日本に生まれてよかったわ (*´ω`*)


しかし驚くのがその人の量!

よくこんなに不便な場所に
これだけの人が集まったなぁ。

露店なんかも結構にぎわっていて
なんかうまい事
これが商売にできないかと考えちゃうのが
実に浅ましいところw

やはり花鳥風月とは程遠いな (´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事