汕頭に行ってきました

汕頭に行ってきました。
(正確にはその横の澄海という小都市)

以前もこちらでご紹介しましたが、
汕頭は世界有数の玩具の街。


正確な数字は分かりませんが、
個人的には玩具工場の数と新製品の数で
世界一の玩具の街だと思っています。

品質とかアイデアは・・・
言わなくてもわかるでしょ・・・


ここ最近は
工場や商社が運営している
ショールームではなく、
第三者が運営しているショールームで
商品を選ぶのが主流。

工場に行くと
その工場の商品しか見られないし、
商社で商品を選ぶと
工場との関係で
展示されている商品に偏りが出るし、
ここ数年はこの形に落ち着きつつあります。


そこそこ大きなビルのワンフロアに
10~20くらいの商談室があって、
別のフロアに巨大なショールームが
3フロアくらい。


大体、1軒見終わるのに3時間くらいかな。

ピックアップした商品はワゴンに載せて
スタッフの手で商談室へ。

そこから値段と品質の確認に1時間くらい。

最近はショールームもキレイになりました

こんな風に
商品のピックアップをするのですが、
毎回楽しみなのが
変なおもちゃ探し・・・

変なおもちゃ屋の自分が見ても
明らかに変なおもちゃの宝庫なのよ (=ω=;)


今回見つけたのはコレ・・・

正面からの写真は・・・自粛

手足ながっ!

どう考えたって無理あるだろ (ー∀ー;)
誰か忠告しなかったのかよ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事