パラソルに穴? - 相変わらず頭が固くて嫌になるわ

夏になると良く海水浴場に行きます。

別に泳ぐわけでもなく
砂浜にパラソルとビーチチェア出して
寝っ転がってるだけなんですけどね (ノ≧ڡ≦)

不思議なもんで
自宅で寝てると
グータラ感が出るのに
砂浜で寝てるだけで
リア充感が出るのって
どうしてなんですかね
やってることは一緒なのに・・・


先日もゴロゴロしに行ったわけですが
その日はあいにく風が強くて
注意して見てないとパラソルが
強風にあおられて裏返ったり飛んで行ったり

ところが自分の横に来た
カップルのパラソルが
微動だにせんのですよ


横目で随分監視しました

パラソルのサイズ - 変わらない
パラソルの立て方 - 同じく垂直
パラソルの支柱を砂に入れる深さ 
- 見えている部分の長さから判断すると同じくらい

う~ん
何が違うのかイマイチわからん (๑•́ ₃ •̀๑)
※画像はイメージです

なんて思ってる間にも
こちらのパラソルは2回ほど裏返ってる


どうせゴロゴロしてるだけで暇だったので
検索してやりましたよ (๑•̀ㅂ•́)و

検索ワード「ビーチパラソル」
で画像検索
検索結果はアホほど出ましたが
そこはホラ、どうせ暇だから

ちょっと特徴的な色合いだったのも
幸いしてほどなくお隣の使用している
パラソルを発見


説明文を読むと 
AIR-VENTと書いてある

なに?

パラソルの天面
傘の部分に空気抜きの
穴が開いてるんですよ

なるほどねぇ
穴が開いているおかげで
風が吹いても風が抜けて
裏返ったり飛んで行ったりしないわけ


でもさぁパラソルって一応傘な訳でしょ
穴開けようとは思わないよね

穴が開いてる時点で
傘としてはもう役立たずな訳じゃない

でも俺は日よけだって
開き直って
穴を開けちゃうんだからね
やっぱり頭が固い人には
思いつかない発想だよね


感心しながら速攻でポチりましたよ
早く到着しないかな (*'∀'人)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事