そういえば・・・水族館に行っていない

しばらく水族館に足を運んでいません。

行きたいという気持ちは
あるのですが・・・

※画像はイメージです

基本的には
オープンスペースではありませんし
当然のことながら
急を要する外出ではありません

果たして自分が行くことが
良い事なのか悪い事なのか

TVから流れるニュースや
ウェブにあふれる
情報を眺めていると
そんな気持ちになってきて
なかなか足が動かないのです (=ω=.)


おそらく自分に限らず
皆さん同じ気持ちなのでは
ないかと思います。

いつでも何をするときでも
自分の行動は正しいのか
感染を広げる原因となっていないか
自問自答しながらの生活

コロナ鬱なんて言葉も生まれましたが
その気持ちよくわかる気がします。


ほとんどの人は
ここまで先の見えない
ここまで厳しい時代を
生きてきたことがない

一滴一滴ではあるものの
日々溜まっていくストレス

以前のように
気軽に何も考えずに
外出できる日がいつの日か
またやって来るのか

考えるだけで気が重くなります (´・ω・`)


気晴らしもかねて
今週の週末は十分な感染対策の上
久しぶりに水族館に
行ってみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事