魔改造の夜 めちゃめちゃ面白いよコレ!

現時点で自分が知っている限り
視聴方法がAMAZONのPrimeVideo
NHKオンデマンドのみという
非常に視聴難易度が高い番組なのですが
どうしても一言この番組に触れておきたい・・・

今見ることが出来ない方も
将来的に見る機会が
あるかもしれないので
ぜひ覚えておいていただければと

別に一円ももらっている訳じゃありませんが
それくらい面白かったんだよね

※画像はイメージです

どんな番組かというと
市販の機械を予算内で
改造してその性能の一部の
記録を競い合う

たとえば自分が見たのは1回目と
2回目なのですがそれぞれ

1回目 トースターのポップアップ機能で
    パンをどれくらい高く飛ばせるか
2回目 玩具の犬を25mコースで
    いかに速く走らせることが出来るか

こんなくだらない目的のために集まったチームは3つ

T大理工学部
H野製作所
T自動車


パッと見て想像つかない2番目は実は下町の雄

ウチの会社も取引銀行を通して
数度お話を伺ったことがあるバリバリの技術屋さん


このそれぞれ日本を代表しそうな
3つのチームが実に真剣に
くだらない課題に取り組むわけです。


パンを高く上げるにも
回転射出(こんな呼び方で正しいの?)の方法を
取るチームあり
振り子状に回転させて遠心力で
振り上げようとするチームあり
それぞれのアプローチが異なって面白い

ちなみにパンは美味しそうに
焼きあがっていないと失格
例えば千切れたらダメ
ってどっちにしても食わねぇだろ


また犬に至っては・・・
多分これイ〇ヤの犬だよね・・・
こんな姿にされちゃって (´⌒`。)

ちょっとだけお話しすると
改造用にメーカーから
支給された玩具の数は4つ
頭を残してしまうのも忍びないので
4体皆で戦うという意味を込めて
頭が4つもあるという
もうホラー映画並みの仕上がりに ( ꒪⌓꒪)

まさかのケルベロス越えですわ
発想がそもそもオカシイだろ

やっぱり究極の技術屋は
間違いなく変態だと思うわ


これレギュレーションさえきっちり詰めていけば
世界大会とか開けるんじゃないかな
そんな風に思えるコンテンツでした。

果たして次回の放送がいつになるのか
再放送があるのか
新作はあるのか
そこら辺も含めて注意していていただければ

いや本当に一円ももらってないんですけどね |д・)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事