パクられてるらしいよ、ウチ

消費者の方からメールを頂戴しました。

あまりはっきり書くと色々と角が立ちそうなので
特定できないように書かせていただきますと

弊社が2018年発売させていただいた商品と
某大手玩具メーカーが
今年発売した商品の形状が
100%同じに見えるらしい
発売タイミングから考えると
某大手メーカーが弊社の商品を
コピーしたのではないか?

とのお話です。
こうやってご報告いただけるのって
本当に涙が出るほどありがたい (  ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


けど・・・
良くあるんだよね・・・
※画像はイメージです

上場されているような
大手メーカーから
弊社のような苔メーカーまで
正直この業界にモラルなんてものは
欠片も御座いません (・×・)

今じゃデカい面してる連中の中にも
怪しい商品取り扱ってたヤツは山ほどいるし
これからだって隙あらば
内容証明が届かない範囲で
コピーしてやろうと思ってる人たちは
星の数ほどもいると思われ

過去には自分の知っている限りでも
内容証明じゃ済まずに臭い飯まで食ってきた
強者も数名・・・

偉そうに語っているウチだって
それはねぇ・・・
酷いもんでしたよ


この業界のある一定以上の年齢の人で
コピー商品や類似商品
もしくはインスパイアされた商品と
完全に無関係で商売してきた人なんて
会社の大小に関わらず
数えるほどしかいないんじゃないかな

みんな脛に傷ある身だから
あんがい多少の事は眼つぶっちゃうんだよね
あっ若い方々はそうでもないかも


ということでご報告いただいた方には
厚くお礼を申し上げたうえで
ウチもアソコの商品パクったことあるから
お互い様ってことを説明させていただきました。

いやしかしアソコがねぇ・・・


しばらく酒の肴には
使えそうなありがたいお話でしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事