アクアワールド大洗水族館「宴夜」に行ってきました

今となっては
なぜ気が付いたのか
覚えていないこのイベント


パッと目にしたときに
即予約しておいて良かった。

8月中に3回開催で全て
既にチケット完売ですよ |д・´)


そりゃそうだよな
明らかにお得だもの

入館券にドリンク(お酒有り)、おつまみ
最寄りの駅からの
無料送迎バスまで込みで3,000円

コレは買うしかないでしょ ( ・ㅂ・)و ̑̑


自分は水戸駅からバスで向かったのですが
バスの定刻15分前に到着した時には
既にスタッフの方々が
体温計と消毒液片手に
万全の態勢で待機されていました。

ここからバスでおおよそ40分の道のり


いやぁ多分10年ぶりくらいかな
ハッキリとは覚えていないんだけど
ずいぶん変わった気がします

規模的に大きかったのは覚えているんだけど
こんなにキレイだったかな・・・

エントランスにはデジタルサイネージが


入口でドリンクとフードの
引換券をもらっていざ入場 ( ´ω`)ノ


酒を片手に水族館を歩くのって
また別の楽しさがあるよね

こういっては悪いけど
通常の営業時刻に来た時の
「さかな~!さかな見たい!」
みたいな気持ちが全くなくて
のんびりブラブラ歩いていると
それだけで癒されるというか
まっ酔ってて鈍くなってるだけ
なんだろうけど


それにしてもずいぶん空いてるな
と思ったら特別プログラムの
イルカ+アシカショーの時間でした

そりゃ誰も居ない訳だ・・・


到着した時には既に座れる場所は
最前列か2列目だけ・・・

ソコ濡れるとこだよ

いつ見ても面白いな


いや座りましたけどね

前に座られていた方が
大変に準備が良くて
レジャーシートで
ガード固めていたので
水しぶきが飛ぶたびに
その陰に隠れてました

スミマセン勝手にお世話になりました。


ショーが終わっても
全体的にゆったり

シロワニの前ですら
そんなに人が居ない

350名限定だと
この位の人口密度なんだね

ピンぼけばかりでコレがベストショットだった


もう一つ明らかに
ナイトイベントならではの光景が
寝てる連中がいること

ペンギン、誰も水に入りません

ゴマフアザラシ
水槽の片隅で岩に引っかかったまま
微動だにせずw

ズーっとこの位置 目は閉じてたよ


コレはコレでとても興味深い光景でしたよ ( ´艸`)

マンボウ 顔が怖いって

ココ見せちゃうの?!

イガグリガニ なんでこんな形に・・・

ノーザンウォビゴングって知ってる?

あっという間の非日常的な2時間
楽しませていただきました。
スタッフの方々本当にありがとうございました。


尚、年甲斐もなく弊社のサメの
マスクをつけて入場したところ
スタッフの方に
「そのマスク良いですね
 どこで買われたんですか?」
とおっしゃっていただいたのですが・・・

買ってないんだよなぁ

しかも売っているのは他所の水族館という
非常に説明しにくい状況

困ったなぁ・・・で

「いや実はコレを作っている会社のモノです。
 何らかの形でお取引があると思うので
 ご紹介するように指示しておきますね」

と何とも歯切れの悪いご説明を・・・
実に申し訳ありません。

お約束通り直ぐに
商品紹介するように指示いたしました。

お取り扱いいただけると大変ウレシイな (´,,•ω•,,`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事