いつもご飯食べてたお店が・・・

相も変わらず
猛威を振るっているコロナ

会社の近辺の昼ご飯を食べていたお店も
既にひっそりと閉店してました (´・ω・`)


ちなみに昨日訪れたとある繁華街にある
いつも行列が出来ていたカレーのお店

※画像はイメージです

あまりにもひっそりしていて
のぞき込んだらなんとお客が0人

ついつい聞いちゃいましたよ
「やってますか?」

電気もついてるし店員も
居るんだからやってるに決まってるよ


この連休の最中に
銀座近辺やら東京駅近辺やら
ふらふらと歩いて見たのですが
やっぱり人が外に出ていないね

みんな家にいることに
慣れて来ちゃってるの?
ひょっとして外になんか出たくない?

一時的に外出しない訳じゃなくて
コロナがなくなっても
そもそも外出しない文化に
変容してしまったのでは

そんな気がしてきました


こうなってくると
ウチの会社みたいに
人々が外出することを前提に
商売している会社はキツイなぁ

ズーっと家にいるのに
通販でお土産買う人は居ないよね
(食品除く)


業界の方々のお話を聞くと
量販関係や通販メインのところは
落ち込むどころか昨年対比でプラスの売上らしい

翻って外出ベースの商売を
主戦場としているところは
どこも厳しそう

ただ今は良さそうに見えているところだって
世の中全体の景気が悪くなってくれば
間違いなくマイナスの影響受けてくると思うんだよね


出口間近かと思っていたコロナ騒動
どうやらまだまだ入口で
本当の影響が出てくるのは
これからなのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事