今週末までに商品企画2本だって(;'∀')

うちの会社の企画って

思いついたときに

思い付いたままにスタートすることが多くて

いままで締め切りを設けて企画会議をしたことって

おそらくなかったと思うんだよね(;´∀`)



まぁおおらかというか適当というか

思いつく→他のスタッフに話す→ウケルw→デザイナーに話す

でここからスケッチを描いてもらう訳ですが

ここまで下手すると30分Σ(・口・)


描いてもらったスケッチを見て

社員みんなで「面白れー!」とか騒いで

そのスケッチを中国や香港に送る

ここまで3時間くらいだったりするわけですよ(;'∀')


でお見積もりができるまで2週間

サンプル作成に1か月、金型3か月

思いついてから最短で商品化まで

5か月くらいですかね


まぁ早い方だと思います。


当然のことながら思い付きで作っているので

作りこみは浅いですがじゃ売れないのかというと

構想3年みたいな商品より

勢いだけで作った商品の方が売れたりするのが

玩具の企画の面白いところです(;^_^A


ところが当然のことながら

年齢と共にアイデアも枯渇してきており

ジジイの頭からはセルフコピーやら

ゴミ企画等々ロクでもないものしか生み出せない今日この頃

せっかくだからデザイナー陣の力を借りることにしたのですが

そうなってくると色々スケジューリングが必要に・・・

「今週金曜までに各自商品企画2本ね!」

って言ったら逆襲食らって

そのメンバーに入れられてしまいました(´;ω;`)ウッ…

社長特権使ってやろうかとも思いましたが

大人げないので素直に従っておきましたよw


(´ヘ`;)ウーム…

あぁなんかいいの思いつくかな・・・

自分で言いだして自分が苦しむとは・・・

これぞいわゆる自業自得ってヤツですねw

















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事