目指せ!脱コンビニ

皆さんどれくらいの頻度で

コンビニに行きますか?

自分は週末を除くと一日1~2回



特に在社中は歩いて2分の位置にある某マートへ

朝ごはん、コーヒーブレイク、ランチとフル回転

ふと気が付くと完全に依存症

なんせ新しいおにぎりやパンが発売されると

端から全部試食していくくらいの勢いですから



ある日カードの支払額が

予想以上に増えていることに

気が付いたんですが

その原因がバーコード決済を利用したコンビニ

Σ(゚口゚;

さすがにちょっと考えましたね・・・


人でも場所でもモノでも

何かに依存するのはバランス的にあまり宜しくないのではないか?


ということでこのところ脱コンビニ運動始めました。


朝ごはん、家でパン屋いて食べてきます。

ランチ 家から持ってきます。

おやつ 近所のスーパーで買ったものを家から持参


今のところ朝のコーヒーだけはコンビニに頼っていますが

近日中にこちらも家から持参に変更予定


おおよそ1か月経つんですがその効果絶大Σ(- -ノ)ノ

Webで見たんですがスーパーとコンビニで

同じものを購入したところ1000円vs1400円だったとか(;'∀')

こちらでもほぼ同様の結果が出つつあります。



とはいえたまにコンビニに行って新製品見ると

中々に楽しいんですがね・・・

なんせ日本の消費活動の中心はコンビニにある

と思えるくらい新製品の改廃が多い売り場ですから。


とりあえず目指せ脱コンビニ運動継続中。

目標1か月間ノーコンビニです(*´ω`)ノ ハィ 












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事