悪いことは言わんからペット保険には入っておいた方が良いと思うよ




こちらでも過去取り上げさせていただきましたが

ウチには犬がおります。齢9歳のマルチーズ


昨年の春先に彼女の目が

グジュグジュっとしてきまして

近所の医者に連れて行ったところ

結膜炎の診断で目薬を頂戴して帰ったのですが

少しはましになったものの全快には程遠く

やや遠方の大き目のペット病院に連れて行ったところ

先生の表情が一変


「リンパ腫の典型的な症状なので一度検査させてください」


検査の結果、事前の見立て通り

リンパ腫であるとの判定

ここからが大変だった(-_-;)


毎週のように抗癌剤治療を行うのですが

時間もさることながらそのお金がね・・・

具体的な金額は避けますがちょっと驚くくらいかかるんですよ

なんせ健康保険はありませんから


ただそこで救いになったのが

半年ほど前に気まぐれで入っていた某ペット保険

単に入ると月々ポイントバックがあるので

一番安いコースに入っていただけなんですけどね


それでもこの保険にどれくらい救われたことか


別にペット保険の会社から

一円ももらっているわけじゃありませんが

もし現在ペットを飼われている方がいらっしゃったら

悪いことは言わないからペット保険には入っておいた方が

良いと思いますよ

ちなみにうちのわんこの医者代、昨年合計で大台超えてます(-_-;)


尚昨年12月に抗癌剤治療を終了し

リンパ腫に関しては 寛解したものの

年明け早々から今度は肝臓に出血が見つかり

またまた病院通いの日々


保険会社の方本当に申し訳ありません。

まだお世話になりそうです(;^ω^)






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事