大きなカブトムシのぬいぐるみを発売します😉

時々こちらでも話題にさせていただいていたので

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが

巨大なヘラクレスオオカブトのぬいぐるみを作っていました



もう一息でサンプル完成というタイミングで

生産工場の社長が精神的に参ってしまい

工場変更を余儀なくされるという(_ _|||)

長年このお仕事をしている

自分にも初めてのトラブルが発生

いや精神的なトラブルと言っても

ウチがカスハラしたわけじゃないんだけどね

ご夫婦の問題とか確か言っていたと思いますけど・・・


もう止めるかそれとも2023年の3月以降の船積を受け入れるか

中間商社に決断を迫ったのが去年の7月くらいでしたかね

予想外にあっさりと継続を選択してくれたので

依然として月一便くらいでボチボチの修正を繰り返し

ついに完成いたしました

抱えると前が見えない大きさ!



見てくださいよこの迫力

5歳児くらいまでなら跨がれるサイズ

大人の方が枕にするにも十分(^ω^)




また昆虫らしい気持ち悪さが出ないように

デザイン面でも気を使わせていただき

リビングにおいてもらっても大丈夫な

かわいいカブトムシが出来たんじゃないかと思います

裏返してもかわいいよ


そもそも商品デザインは

国内のぬいぐるみデザイナーさんにお願いしているので

中国オリジンとは一線を画す出来の良さ

材料も妥協することなく

数種類の材料を使ってもらいました。


ただね・・・


円安やら生産コスト高やらも重なってしまって

その分お値段が随分とお高くなってしまいました

うちの会社としては過去経験のないお値段・・・

果たして受け入れていただけるのか


不安だらけですが4月に発売予定です(*´∀`)/


値段も値段なのでおもな販路は

通信販売になるのではないかと思っています( `・ω・´)ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事