スマホに残っていた一番古い写真

携帯電話で写真を取るようになってから

随分と経つよね

以前は写真といえばフィルムを入れたカメラで撮って

プリントしてアルバムに入れて

友達と旅行に行ったときなんか

打ち上げのときに撮った写真をプリントして

みんなに渡すなんて面倒くさいこともしてたな


それが今や気軽にあっちでパシャ、こっちでパシャ

もう手書きメモのかわりに写真となっているもんだから

たまに整理しないと写真のデータが

恐ろしいペースで増えていくΣ(゚口゚;)//


ということでスマホの写真フォルダの

整理に着手したところ

ついつい一番古い写真ってどれだろうって

デジタル掃除もフィジカル掃除と一緒で

たまたま目についたものに心奪われちゃうって

アレですかね

普段気にもしてない漫画読みだしちゃうみたいな(;´∀`)


あっでお見せすると自分のスマホで

一番古い写真は2012年12月20日の写真

コレなんですけどね・・・



実はコレ、中国は汕頭です。

11年前の汕頭はこんな街並みだったのかというと

流石にそんなことはなく

当時ですらこの街並みはかなり古臭い

今なら文化財として保護対象じゃないかな・・・

下手するとキングダムの時代からありますよ、この壁


あっで次に古いのがコレね




上海の黄埔江沿いの公園で早朝に撮影したやつ

まだやってるのかなぁ早朝の太極拳


でその次がコレ



義烏の鍋料理屋で撮ったアイドル店員ならぬアイドル豚

お店で飼ってる豚が店内を

ブヒブヒ鳴きながらずっと歩いてるのよ

でお客が落とした食いもん全部

食べちゃうから掃除機要らずw

あの豚まだ元気かなぁ?

それとももう鍋に入れられちゃったかな(^ω^)


と自分の古い写真フォルダはものの見事に中国だらけ


皆さんの写真フォルダはどんな感じですか?

なんか面白い写真眠ってないですかね?







0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事