すみません・・・「昆虫バトル」が・・・

少し気にはなっていたんですよ(_ _|||)

歩行時に引っかかったり止まったり


で最終見本を確認したところ3体不良品が・・・




サンプル確認時の不良発生自体はよくある話

ある意味問題点をあぶり出したくて

何回もサンプルを送らせている

側面もあるくらいなので

この時点での不良発生までは想定内


問題はなぜ発生しているのか?

どうやって解決するのか?

この2点に対する明確な回答がないまま

出荷日を迎えようとしていたことΣ´∀`




実はゼンマイのギアって意外とセンシティブで

電池流せば動くモーターよりも扱いにくい部品

今回の商品に使うゼンマイも

ゼンマイのギア専門の工場から購入したもの


ゼンマイの良さがすべてといっても過言ではない


そもそもゼンマイ自体が悪いのか

組み立て時の問題なのか・・・

最低限そのあたりの結論が出ないことには

船積み出来なくって


よくあちらの方にお話するのですが

問題は早い段階で見つければ解決に要する

コストも時間も労力も少なくて済むんですよね


本件はもしここで決断しないと

もう日本に入ってきてしまうので

万が一不良が発生した場合取れる手段は

全量検品後不良品廃棄というファイナルオペレーションのみ


ということで2022年春先から進めていた本プロジェクト

遂に2024年に発売が伸びてしまいそうです(´Д⊂ヽ

期待して待っていていただいた方々には

大変に申し訳ないのですが

これもより良い商品をお届けするため

どうにかご理解いただければと思いますm(._.)m 


2024年4月までこのままっていうのも面白くないので

時間も出来たことだし何か要素足すかもしれません

またご報告させていただきます(>ω<、)




























0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事