なかなか出来ないシマエナガ・・・2024年発売ですか?

じつはこっそりシマエナガのマスコットを作ってました。

材料は毎度おなじみポリレジン

カプセル玩具用のやや小ぶりなやつ


これがね・・・

出来ないのよ・・・

いや厳密に言うと何回か原型送ってきてるんだけど

これが出来が悪くて(_ _|||)


以前からポリレジンのフィギュア作りは

なかなか品質が安定せず困っていたけど

今回はその中でも飛び抜けて進行が遅い

だってスタートしたの2022年10月だよ?

金型不要のポリレジンサブジェクトの原型のみで

すでに半年超えΣ(- -ノ)ノ


初回の雪の妖精シマエナガ(;O;)


よくよく聞いてみると中国のポリレジン工場の原型師

すでに高齢化が進んでおり

減る一方らしく若手がほとんど居ないとか(;゚д゚)


初回の羽がごっついシマエナガ

確かに若い方、CADやら3Dプリンターは

使えるかもしれないけれど

粘土こねてポリレジンの原型作ったりしないよなぁ

消えていきつつある職人仕事ってやつですかね


徐々に良くなっていくシマエナガ

整ってきたシマエナガ


最後に指示を出してから1ヶ月以上経って

ようやくある程度見られる原型が到着!

もう1回位修正すれば見られるレベルになりそうなので

シマエナガが換毛してフワフワになる頃には発売できますかね💦












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事