久しぶりに義烏に行きますよ

近々久しぶりに中国は義烏に出張します。

記録を見ると2019年11月が最後の訪問になっているので

もう3年半は訪れていないことになります。

コロナ前は毎年2~3回は訪問していたので

随分と懐かしい感じです(;´∀`)


再訪したいとも思わない義烏の街並み



今回のルートはかなり変則的で


東京→上海(当然空路)

上海→義烏(高速鉄道)

義烏→汕頭(空路)

汕頭→香港(高速鉄道)

香港→東京(もちろん空路)


となっています。

現地と東京間の航空券に関しては往復ともに

全く不安視していないのですが問題は高速鉄道と

義烏→汕頭間のローカルフライト


そもそも高速鉄道に関しては

確か以前はネットで1ヶ月前に予約できたはずなのに

何故か一部の区間は当日まで予約が確定しないとか

もう全く予定が立てられない改悪が行われており

最終的に現地のエージェントに

どうにか窓口でチケットを購入してもらい

かろうじて予約確定する始末Σ´∀`


ローカルフライトに関しては遅延やキャンセルが

頻発するので本来はあんまり使いたくないんですけどね

さすがに義烏→汕頭間1300kmを陸路移動はないわ


こんな感じでぐるっと ちなみに義烏-汕頭間は陸路で13時間


果たして無事に周遊してこれるのかどうか

また改めてご報告いたします(=゚ω゚)ノ


福田市場はどうなっているのか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事