ビザの申請に行ってきましたよ

来たる広州交易会に向けて

中国のビザ申請に行ってきました!

そうまだ必要なんですよ・・・ビザ(´v`)


双方公平を期すために

日本が中国に対するビザ免除しない限りは

中国も日本人に対するビザを免除しない方向らしい


ということは無理だよねぇ(_ _|||)


だっていまビザがある状態で

入国されているにも関わらず

あいも変わらずトラブルは枚挙に暇がないわけじゃないですか

これビザフリーにしたらどうなっちゃうのよ(´∵`)


以前に比べれば海外に渡航する日本人の質も

なかなかにお粗末になってきてますが

それでも比較したら随分と日本人の方がマシなはず

今の状況で「公平」って言われてもなかなかね


ということで短期滞在ビザの免除に関しては

自分はもう諦めました

お互いビザありの渡航で良いんじゃないですかね

その分渡航する回数は減りますが

そこはネットもあることですし・・・




正直広州交易会の重要性も随分と下がってきていますので

あと何回行くかも微妙になりつつある状況

これがアフターコロナの中国とのお付き合いの仕方

そう考えてやっていこうかと思ってます


おそらく大半の日本人がそう思ってるんじゃないかな(´・ω・`)



















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事