カプセル玩具 コロコロ迷路キューブ はおそらく中止になるね

今まで数回、ネタ枯れ時に頼ってきた迷路ネタ

以前もこちらで紹介した通り

今回も密かに仕込んでたんです。

基本季節感もないしボチボチ動くし

めちゃくちゃ欲しい訳では無いものの

まぁあっても良いかというこの手の商品

実は案外重宝するんですよねΣ´∀`





とりあえず年内くらいに荷受けして

ボチボチ売るか、なんて思っていたんですが

今回は中止になるかも・・・(>ω<、)


そもそも最初からちょっと不安だったんですけどね

というのも以前も不良が多かった時があったんですよ

玉が詰まる・・・一部通路が成形不良で狭い?バリがある?

玉がない・・・入れ忘れた?遊べませんわ

本体が割れてる・・・商品の扱いが悪い?

とこんな不良内容だったんですが

今回は中国から事前に連絡が・・・




上記に加えて玉が何個も入っている不良も発生

(気前が良い不良だな😏)

しかもトータルの不良率、50%以上


中間商社がクレームを付けたところ工場からの返事は


「うちは昔からこんな感じでやらせてもらってます」


って老舗の鰻屋か!






困り果てた商社からの提案は

「新たに見つけた一回り小さいものに切り替えてくれないか?」

いやいやなんでよ・・・工場のミスだぜ?

焦げ焦げの松うな重にケチつけたら

梅で良ければ交換しますよって

言われたみたいなもんじゃないか

ってどうしてもうなぎで進める必要あるか、この話


お断りしたところ

今度はハズレ扱いで封入していた

薄型迷路3種⇒6種にするのはどうだろうと・・・

焦げ焦げうな重にケチつけたら焼鳥重はどうですか?

ってもう良いか・・・(ノ_-。)


結局良い代案も見つからぬまま

既に2週間経過・・・

アートワーク作るのもただじゃないんですけど

最近よその取引先とも似たような別件があったんですが

何かトラブルが起きるとあちらの方は

自分がいくら損したかばかりアピールしがち


いやいやそもそも何も悪いコトしていないのに

迷惑被ってるのこちらですから

少しはこちらの気持ちにも立って発言してもらえると

白髪の数が減るんですけどね


きっとこれ中止じゃないかな

でももう薄型は入荷しちゃってるみたいなので

何らかの方法で進めてくるのか?

どんなウルトラCが登場するのか

ある意味見ものです( ̄∀ ̄;)














0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事