円安で何もかも売り払ってますが・・・この先どうすんの?

すっかり$1=146前後で固定されてしまいました。

少しづつ2024年の仕入れについて

考えていかなくてはいけない時期になりつつありますが

一体どうすりゃ良いのよ?




これやっぱり意図的に円安に誘導してるんですよね?

先日香港でエージェントとも話していたのですが

今日本は大バーゲンセール中なので買うなら今だよ!

なんせ3年足らずで米ドルに対して30%以上の円安


ということはですよ

日本の土地は香港の方にしてみると

3年で30%以上値下がりしてる!

(香港ドルと米ドルは固定レートなので米ドル⤴香港ドル⤴なのです)

更に日本の株も30%以上安く購入可能

日本の会社が格安で購入できるわけですよ(_□_;)!!

旅行に来れば今までより30%以上値下がりした価格で

日本人からサービスの提供を受けることができる!


コレをバーゲンと言わずしてなんと呼ぶのか?


ただね・・・こんなこと永遠に続かないと思うんですよ

だって売るものなくなっちゃうもの(;´д`)

現にサービスに関しては従来の日本人が提供していた

かゆいところに手が届くサービスは

人手不足でもう既に提供出来ない状態に・・・
ファミレスなどで馴染み始めた配膳ロボ



不動産だって物件不足で随分値上がりしてますしね・・・

株はどうなんだろ?

自分は興味がないので今ひとつピンときませんが

随分と値上がりしてるんじゃないですか?


不動産、会社、サービス・・・

コレ以上売るものがなくなったら

この国はどうなっちゃうんですかね?

今でも随分貧乏になった気がするのに

これ以上貧しい国になっていくの?

先のこと考えるとなかなか明るい気持ちに

なれない今日このごろです(-。-;)













0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事