がんばれ日本代表 - 代表戦のみのにわかファンですが・・・

結構前からサッカー好きです。


代表戦しか見ない
にわかですが・・・

青いタオルマフラー巻いて
スタジアムまで行ったことも2度ほど・・・


海外の人と話すときって、
案外話題選びに困るもの。

政治や宗教の話は基本タブー。

どこに地雷が埋まってるか
わかったもんじゃないからね (´A`)


とりあえず、当たり障りなく
天気の話や家族の話辺りを
振ってみたりするんだけど、
サッカーの話題も
そういう意味では罪のない良い話題。


いやあくまでアジアではね・・・

イギリスあたりに行くと
話題によってはぶん殴られそうだし ヾ(。>﹏<。)ノ゙


香港人はもともと
イギリス人仕込みのサッカー好きが多いし、
最近では若い連中を中心に
中国人もサッカー好きが増えてる。


ロシアワールドカップの頃は
香港人と

「スゴイじゃん日本、やるねぇ」
「柴崎は良い選手だなぁ」
「乾は世界中どこに行ってもやっていけるでしょ」

なんて感じで盛り上がったりして (´,,•ω•,,`)


そういう意味でも
日本代表には頑張って欲しいな (๑˃̵ᴗ˂̵)و


とりあえず
アジアカップベスト8進出おめでとう! \\ ٩( 'ω' )و //


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事