白魚の骨がのどに刺さる

白魚の骨がのどに刺さる

意味
一見すると華奢でか弱そうなものから
予想外の打撃を受けること


こんな格言聞いたことあります?
ある訳ないよね、
今年2019年に俺が作った格言だから (ノ∀`)


いやでもこれが実際あったのよ、今年の正月に。


熱海に一泊旅行に行った際の夕食。

おいしそうな和食懐石が並ぶテーブルに
白魚が入ったお吸い物が。

実にお正月っぽくって
良いじゃないですか ヽ(*´∀`)ノ


で、むしゃむしゃと白魚を食べてたら

「アラ・・・のどに違和感が・・・」


チクリチクリと痛むわけですよ。
まさかと思ったらそのまさか。

鯛ならわかる。
アジやサバでも百歩譲ってありうるかもしれない。

よりによって白魚ですよ!


またコイツがしつこくて、
水飲んでもだめ。
お米を丸のみにしてもだめ。


で、最後にどうしたかというと
指をのどに突っ込んで引っかきだして
事なきを得ました (=ω=;)


傍から見たら、
拒食症女子が食べる端から
嘔吐しようとしているかのような。

しかもそれがおっさんですから
かなり違和感がある
光景だったのではないかと ('A`)


取り出してびっくり。
案外しっかりした骨なのね (゚Д゚;)

見えます?結構な大きさでしょ?

人だけじゃなくて
魚も見た目によらないというお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事