iPad

ウチの社員、
今更ながらiPad購入しました。


いやホント、

「いまさら?」


自分も持ってますが、
タブレット大好き (´,,•ω•,,`)

小説や漫画読んで、
録画したTV番組を主張先でチェック。
アマゾンプライムの映画も見れるし、
当然ネットの情報も見たり。

どれも携帯でもこなせるタスクではありますが、
やっぱり画面が大きいと良いよね。

もう手放せません (๑˃̵ᴗ˂̵)و


先ほどの社員、
私物として購入したこちらを
仕事にも活用しようということで、
カタログを入れようと四苦八苦。

商談の時にバッグからスッとipadを取り出して
カタログや動画を見せるのって、
なんかできる男っぽくてカッコイイね •̀.̫•́✧


iPadにダウンロードしたカタログを見せて、
それでも伝わらなければ
動画を見せる。


なんかちょっと考えると
もうサンプル必要ないんじゃないかと・・・

いやそもそも出張に行く必要あるのか?

カタログと動画を
メールで送れば済む話なのでは・・・


なんて簡単に行かないのがこのお仕事。


やっぱりサンプル持って行って、
目の前で実際に見せて、
触ってもらって、
セールスポイントをアピールする。

これがないと
なかなか受注につながらないのが
難しいところ (´・ω・`)


やっぱり人対人のお仕事ですから、
割り切る部分はあるにしても
捨てきれないウェットな部分は
おそらく10年経っても20年経っても
なくならないような気がするなぁ σ(´Д` )


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事