どこで間違ったのかなぁ - 立派な大人になれなくてスミマセン

子供の頃、
特に根拠もなく漠然と
もっと立派な、
ちゃんとした大人になると思ってた。


子供のイメージするちゃんとした大人って、

毎朝スーツを着て会社に行って
礼儀正しくて人付き合いもそつなくこなし
冠婚葬祭などのしきたりにも長けていて
何があっても狼狽えず
嫌なことがあっても
大声を出したり他人にあたったりせず

そんな人に私はなりたい

と思ってたはずなんですが・・・


スタート地点は間違ってなかったはずなのに、
50年の月日は
そんな目的地から遠く離れた場所に
自分を連れてきてしまいました ( ꒪⌓꒪)


50過ぎているにもかかわらず、
学生やフリーランスと変わらないような格好でフラフラ。

人の目を見て話せないし、
冠婚葬祭の度にどうして良いのかわからず、
周りの目を気にしてソワソワ。

ひとたびトラブルがあれば
傍目で分かるほど狼狽えて、
嫌なことや腹が立つことがあるたびに
大声出して周りに当たり散らす。

はぁ・・・
ダメな大人になっちゃったなぁ。

どこで間違えたのかなぁ・・・

2019年は少しでも
理想の立派な大人に近づけるよう
精進いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事