渡ってみたよ - 港珠澳大橋

嫌がる香港人を説き伏せ
使ってみました。

「港珠澳大橋」


香港とマカオをつなぐ
全長55km、
世界最長の橋・・・らしいです。


香港の空港まで知人をお出迎え。

そのままバスに10分ほど揺られて
香港側のイミグレーションまで
バス代がHK$6だったかな σ(´Д` )


近づいてくるにつれ
そのイミグレーションの大きさにびっくり。

おいおい、なんか建物のサイズが既に中国風じゃ・・・


中に入ってその空き具合にまたびっくり。

金曜日の午後ももう遅め、
博打好きの香港人が
ソワソワし始める時間にもかかわらず、
見事にガラガラ。

人居ません

ここでHKS65のバスのチケットを購入して
バスの中で待つこと10分くらい。

バスは無事出発。
おおよそ90%の埋まり具合。

たぶんある程度客が来ないとバスが発車しないので、
もっと待つこともあるだろうな。


バスが走り出すと快適そのもの。

完成したばかりの真っ直ぐで広い道路。
ほとんど揺れることもなく
海のど真ん中を一路マカオに ヽ(´∀`*)ノ

写真の撮り方が下手で・・・周り海です

当初の予定通り
40分くらいでマカオ側のイミグレーションに到着。

ここにもほとんど人気がない。
当然のごとくガラガラ。
そりゃそうだ、入口に人が居なけりゃ
出口にも居るわけない。


イミグレーションはマカオの端だけど
そもそも小さい街なので、
ホテルまでタクシーで15分で到着。


こりゃ確かに便利だわ (´∀`*)


でも香港の空港近くのイミグレまで行くのが
なかなか面倒くさい。


ということで次回は船!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事