ドライビングハイ - 運転のお話

大学在学中に車の免許を取得した頃、
車の運転、けっこう好きでした。


未だに車の免許を取った時の高揚感は忘れません。

なんというか
羽が生えたらあんな気分になるのかな σ(・∀・*)

自分はいつでもどこにでも行けるという
若さゆえの大きな勘違いw

意味もなく一晩中乗り回したり、
やたらと長距離運転したり。


当時はまさか将来
一日1000km運転することになるなんて
思ってないからw


就職してからは、
時間こそないものの
スキーに行ったりドライブ行ったり
まぁボチボチ。


そんな生活が一変したのが
いまの仕事を始めてから。


弊社とお取引があるお客様は
良くご存知かと思いますが、
ウチの営業、結構たくさんサンプル持ってます。

電車や飛行機の移動では
ちょっと持ちきれない量。


今でこそ、労働環境改善やらなにやらあって
九州、北海道はサンプルを減らして
飛行機+レンタカーでの出張となっていますが、
当時は九州も北海道も
全て運転して行ってました。

東京ー大阪間はザっと500km
東京ー岡山で700km
東京ー広島で900kmくらいかな σ(´Д` )


さすがにこの距離を
一気に運転することこそ少ないものの、
一日の走行距離が500kmを超えることはザラ。

最長だと1000kmオーバーなんてことも・・・


だんだんと感覚がマヒしてきて、

「あ~200kmくらい? 近い近い、大体2時間半くらいだね」


一度、朝イチで鹿児島で商談して
そのまま東京に戻ろう
というスケジュールを組んだのだけれど、
途中、岡山で台風に追いつかれてしまって、
急遽得体のしれない
山奥のホテルに泊まったこともあったっけ (´⌒`。)


そんな生活を数年続けたら・・・

すっかり車の運転嫌いになりましたw


いやぁ助手席最高!
新幹線素晴らしい!
ビール飲んで弁当食ってるだけで
目的地に着くなんて夢のようだね ╰(*´︶`*)╯


ということで、
今じゃ社員にも出来るだけ
船、飛行機、新幹線の利用を勧めてます。

こんな所なら運転しても苦にならないんだけどね ちなみに知床

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事