ノートPCを買ってみました - もう進歩しないね

なんでPCって何年か使うと
調子悪くなるんですかね σ(´Д` )

4年ほど使っていた
出張用のノートPC。

すっかり起動も遅くなり
ときどきフリーズまで・・・


寝起きが悪く
白日夢を見る爺さんみたいに
なってしまったこいつに
見切りをつけて
思い切って
新しいノートPCを購入しました。


なんせ拡張性がないので
ノートPCを買うときは大体
スペックが一番上のモノを購入します。

今回購入したもの、160,000円。


いや高いよね。
他のと比べて明らかに高い ヽ(ˇД ˇ;)ノ

さぞかし使用感が良いのかと思ったら・・・

案外変わらないの (´・ω・`)


ふと思ったんだけど
もうPCでやることって
決まってるわけじゃないですか。


ネットで検索
メールの受信
地図を見る
エクセルで計算
ワードで文書作成


もうハイスペックのPCなんか
いらないんだな
と買ってから気が付いた。


また機能的にも
もう既に出尽くしてる感があって
これと言って
目立つ新しい機能もないので
開封してセットアップする時も
全く高揚感がなくてただの作業。

なんかつまらないのよ (。・ˇ_ˇ・。)


そういえば携帯電話も
もう3年買い替えていない。

おそらく理由はPCと一緒。

もう使う機能は決まってるし
革新的な新しい機能もない。


つまらないから
壊れるまでこのままで良いや (´・ω・`)


PCも携帯も
新製品が発売されるたびに
見たことがない新機能が
てんこ盛りで
キラキラ輝いていた時代。

あんな時代にはもう戻れないんだなぁ
あの頃楽しかったよなぁ

そう思いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事