プチボトルパラダイス 消しゴム 4種追加

実はもう既に
こっそり追加してるんだよね

言い出す機会がなくて・・・

誰も聞いてくれないし・・・

隠すつもりはなかったんだけど・・・


なんか売れてるイケメン俳優が
実は結婚してたみたいな
大げさな感じになってますが
単純に言い忘れてました。

以前からこちらでも
度々お伝えしてますが
消しゴムの種類
既に150種を超えてます。


売れそうなもの、
作りやすそうなものから
作っていってしまったので
空き地が極めて少ない。

特にこの商品は
海モノからスタートしているので
海モノの空き地なんて
ほぼない訳ですよ。


そんな極めて空き地の少ない
後進国のスラムのようなところから
どうにか見つけたのが
こちらの4点!

ヒョウモンダコ
言わずと知れた・・・
エッ知らないの?

知らない人のために
一応お伝えしとくと
毒蛸です。

遠い国の生き物だと思ってると
温暖化の影響で
すでに日本でも発見されてます。

食べちゃダメ
触っちゃダメ

名前の由来にもなってる
ヒョウのような柄を
どうにかこうにか
消しゴムで再現 (๑•̀ㅂ•́)و


ミノカサゴ
言わずと知れた・・・
これは本当に知ってるよね?

ヒレがひらひらできれいですが
これも毒あります。

こんなひらひらのヒレ
消しゴムで再現できないよ! ヽ(`Д´)ノ

と思ってたら
案外再現できました。

人間やってみるもんだね (* Ŏ∀Ŏ)و


オウムガイ
謎チョイス・・・
なんでオウムガイ?

ここは空き地なんじゃなくて
家が建たない土地だと思うんだけど・・・

いってみれば崖ギリギリの場所・・・

専務に確認してみました。
なんでオウムガイ?

返事は
「なんとなく・・・特に理由はない」

実は今回の4種の中で
一番再現性が高いのがコイツ。


コブダイ
そこ行くか! Σ(°Д°υ)

多分コブダイの消しゴム作る人は
人類史上、最初で最後。

消しゴムで見てもブッサイクですが
本物はなおのこと不細工です。

むかし船で釣りしてる時
隣の人が釣ったの見て
ギョッとしたもんなぁ (ー∀ー;)

パッと見て不細工すぎて
ビックリする
ある意味貴重なお魚。

出っ歯の不細工さを
消しゴムで再現

・・・誰得?


以上、海モノ4種の消しゴムは
すでに発売済 ٩( ‘ω’ )و


もしどこかで見かけたら
ボトルに入れてあげてくださいね (人´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事