鳩、飛ばなくなったよね。気のせいか?

駐車場から会社までの
5分ほどの道のりを
歩いている最中。


鳩が歩いてる


予想としては
近づいたら
飛んで逃げるだろうなと・・・


近づいても飛ばないの ( ŏ_ŏ )
横に並んで歩いても飛ばないの ( ŏ_ŏ )
追い越してもまだ歩いてるの ( ŏ_ŏ )

飛べよ、羽あるんだから


オカシイだろ!

人間が近づいてきたら
飛んで逃げろよ ヽ(`Д´)ノ


思い返してみると
最近鳩が飛ばなくなっている気が・・・

注意して見ていると
以前に比べて確かに飛ばない。

車が接近してきても
ギリギリまで粘る。

会社の前に来る鳩も
よく考えたら
通りの向こうから
歩いてくる。


ちなみにウチの社員
2度ほど鳩をはねたことがあるそうで・・・

飛ばないにも程があるわ ヽ(`Д´)ノ


鳩の気持ちが分からない人間なりに
その理由を考えてみたんだけど

その1 人間や車に慣れてきてなめてる

    鳩を捕まえようなんて希少な人
    今どき日本にいないじゃないですか。

    平和の象徴だし喰わないし
    普通車も鳩見ると減速してよけるし。

    これが中国だったりすると
    ものすごい形相で必死になって
    飛んで逃げると思うけど。

    喰われちゃうからねw


その2 空の方が危ない

    ウチの会社の近くに関していえば
    上空はライバルだらけ。

    カラスにカモメ

    迂闊に飛ぼうものなら
    間違いなく追いかけまわされる。

    で空で生きていくのを諦めた (´・ω・`)

    ちなみに地上における最大の敵
    野良猫もほとんどいなくなったし。


いやあくまで推測なんですけどね (・×・)


あいつらこのまま
300年くらいたったら
羽が退化して
全く空飛ばなくなるんじゃないか?


嫌だな
地上を埋め尽くす鳩の大群。

考えただけでおぞましい・・・   


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事