ピカピカプリズムスティック

はるか昔
20年以上前になるかな σ(´Д` )


まだまだ光るおもちゃが
珍しかったころ
ウチの会社
光るおもちゃを
けっこう売ってました。

当時オオモノヤはどうだったのかな・・・
(大体3,000円以上の商品のメーカーね)


今以上に垣根が高くて
同じ業界でも
隣の家の様子は全く記憶にないけれど
雑玩屋では
本当にウチくらいしか扱ってなくて
光るコマやらスティックやら
それこそ入荷分は
常に即完売するくらいの
勢いで売れていてね

当時のカタログ、サイズ比較用のタバコが・・・
いや、良い時代でした
(以上ジジイの昔話)


ある時期から
皆さん中国に直接
仕入れに行くようになって
競争が激しくなり
単価が下がり・・・

すっかりやめちゃいました。


最近じゃLEDや小さな電球で
光る商品からはすっかり手を引いて
水族館や博物館、施設の皆さまのお世話になりながら
生きながらえているわけですが
やはり新しい光物を見ると
血が騒ぐわけですよ (´✪∀✪`)


「欲しい、買いたい!」


ずっと我慢してたんですが
今回久しぶりに
社員の賛成も得られたので
買ってみました ヾ(*゚ー゚*)ノ

『ピカピカプリズムスティック』(全3色)

え~っと機能的にはなんてことないです
光るだけw

ボタンを押すたびに
光り方のパターンが
3パターンに切り替わります。

光る部分の内側には
プリズムというか
カットが入っていて
光が拡散する感じ (*´∀`)ノ。+゜*。



強いて特徴を言うなら・・・形かな
社内では「おでん」って呼ばれてます

確かに某漫画のおでんみたいだねw

7月に発売予定!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事